SSブログ

咲いていない蓮 [花、植物]

近所の小さなハス池、毎年花の数が減ってきているような?
ボランティアの方たちが、草刈りをしていたので聞いた所
今年は花付きが悪いし、遅れているようです。
2週間後くらいが見頃になるとの事でした。


_DSC8269.jpg



_DSC8272.jpg


ちょっと奥の池には「姫コウホネ」が咲いています。
水面の色が不思議な色でしょう。


_DSC8275.jpg


まだ紫陽花も咲いているし、フヨウが沢山咲いていました。


_DSC8285.jpg




ハスの花は、梅雨明け頃にもう一度行ってみようと思います。

[かわいい]コメント欄はお休みです^^





nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

傷ついてライカX1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。