SSブログ

夕顔と大賀ハスと姫コウホネ [花、植物]

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰していますが、皆様お元気ですか?
私は元気にしていますが、カメラを持って出掛ける事が中々出来ずにいます。

最近は近所の友人に影響をされ、薔薇とお話しています(笑)
庭に薔薇が増えました、只今21種類になり、まだまだ増えそうです^^


今夜 近所の友人宅で夕顔が1輪咲いたとメールがあり 見てきました。

私 夜の撮影は苦手です(苦笑)


DSC_2930.jpg


開きかけの1輪

DSC_2935.jpg


蕾は沢山有るので 咲いたら撮り直しに行ってきます。


近所の大賀ハス
今年は行けないかと思っていましたが 行ってきました。
でも 花は散りかけと蕾だけ 残念でした。

DSC_2929.jpg


DSC_2920.jpg



姫コウホネも少なくなっているようです。
確か?絶滅危惧種 折角近くの池にあるのだから 絶えないでほしいです。

DSC_2922.jpg


久し振りの更新になりましたが 次は間が空かないように頑張ります^^
nice!(20) 

nice! 20

何年ぶり?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。