SSブログ

いつでもライカ♪ [花、その他]

注文してから5ヶ月以上待たされて、やっとドイツからやってきました^^
こんな事なら、予約開始と同時に予約しておけばよかったと後悔。

土曜日に入荷の連絡が入ったけれど、
落ち着け、落ち着け、日曜日の午後に取りに行ってきました^^

手元に来た時期が悪いです、雨降りや暑さで出掛ける余裕がありません。
家の中で試写したり、マニュアル見たり。。。
今日、買い物に出掛ける時に、アガパンサスが咲いているのを見つけたので、
夕方、歩いて撮りに行ってみました。

取り敢えず、jpegで撮ったままの画像です。

L1030033.JPG


L1030039.JPG


ライカと言えばモノクロでしょ!って、勝手に思っています(笑)

L1030051.jpg


ルエラも1枚
ジッとしてくれたので、何とかOK!

L1030059.jpg


今日は、名古屋へお買い物に行ってきたので、
ランチは、名東区の「吉寿司」へ
ここの穴子は絶品です、赤出しも。。。大きなアサリが山盛り^^
あまり寄れないマクロですが

L1030030.JPG


やっと60枚ほど撮りましたが、
シンプルで使い易いカメラです、以前使っていたシグマDP2と比べると
AF早いし、液晶も見易いし、色合も自然で気に入りました。

そうそう、ライカだけではわかりませんよね(笑)
ライカのコンデジ 「ライカX1」です。

バッグにポンといれて、いつでもライカ♪


取り敢えずの試写でした^^




nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 31

luella

☆ upakoさん

いいでしょう(笑)
APS-C CMOSセンサーとライカ エルマリート f2.8 / 24 mm ASPH.
コンデジとはいえ、中々の描写ですよね。
ルエラは、梅雨入り前にシャンプーしたのでしっかり汚れています^^
どんどん撮りたいのですが暑くて。。。
頑張ってみます(笑)
by luella (2010-07-08 22:49) 

kurako

すごくいいなぁ・・・。
ピタッとピントが合って(カメラマンの腕ですね^^)、くっきり撮れますね。
コンデジとは思えない仕上がり^^

私は半年くらい前に、人生初、カメラを買いました。
なかなか楽しいです☆
by kurako (2010-07-08 23:10) 

グリーン

いいですね~1枚目の手前にピタッとピントが合ったシャープな感じが☆
アガパンサスのお花が引き立っていますね(^^)
by グリーン (2010-07-08 23:26) 

DION

わぁ~!
待っていました。
アガパンサス、素敵に撮れていますね。
さすが!
とっても嬉しそうですね、文章から伝わってきます。
あまり寄れないけれど
メリハリのある画像が撮れますよね。
合言葉は「いつでもライカ♪」ですね。(笑)
by DION (2010-07-08 23:37) 

luella

☆ ほりけんさん
☆ majoramuさん

nice! ありがとうございました。

by luella (2010-07-09 00:16) 

luella

☆ kurakoさん

褒め過ぎですよ、嬉しいけれど(笑)
このカメラ、コンデジですが1眼にも負けてないです(ビックリ!)
初カメラ、おめでとうございます♪
って?いつもの素敵なお写真は、ご主人のカメラをお使いでしたか。
カメラって楽しいですよね。
by luella (2010-07-09 00:22) 

luella

☆ kaoruさん

nice! ありがとうございました。
by luella (2010-07-09 00:23) 

luella

☆ グリーンさん

今の所、曇り空の下では液晶が見易くて、ピントは大丈夫ですが
晴天の時はどうなるか?ちょっと心配です^^
アガパンサスの薄紫を忠実に出してくれましたね。
by luella (2010-07-09 00:30) 

luella

☆ DIONさん

やっと、やっと〜^^
嬉しいです♪  
でも待っているのが長過ぎて、何度も他へ目移りしていたのです〜
待ったかいがあるカメラでした。
付属のストラップは長過ぎますね、イタリアンレザーの手触りのよいストラップに交換しました。
「いつでもライカ♪」忘れて、DIONさんの所で探しました(笑)
これから合言葉ですね^^

by luella (2010-07-09 00:45) 

あんれに

ライカは銀塩時代から憧れのカメラです
アガパンサス発色が自然な色合いですね
気軽に持ち運べるのは便利そうです
これは美味しそうなアナゴですね
by あんれに (2010-07-09 08:14) 

pastel

ホントにコンデジですか??ってくらいきれいに撮れてて、
素晴らしいです☆ さすがluellaさんですね♪
私ももっといい写真が撮れるよう、がんばってみます!
ルエラちゃん、可愛いですね♪
by pastel (2010-07-09 09:35) 

お茶屋

いいですね!いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-09 09:57) 

はくちゃん

こんにちは
ライカ。。。 あこがれます!
色合い素敵ですね
そうそう、モノクロですよね
良い雰囲気ですね
穴子おいしそう~
安比。。。朝は寒かったのに蒸し暑いです
カエルでかいでしょ
散歩してました

by はくちゃん (2010-07-09 12:38) 

がぁこ

ほんとにキリっとしてて気持ちのいい描写ですね~
発色もとても綺麗でさすがはライカ~♪
外観もこういうクラシックなタイプ大好きです(^-^*)
が、バックにポン♪と入れるにはあまりに高級すぎて手が出ません~(T▽T)
穴子寿司によだれが出ました(笑)
食べ物はあまり寄りすぎず全体を写した方が好きなので
このくらいの寄りの撮り方好きです(^-^*)
by がぁこ (2010-07-09 12:42) 

luella

☆ Akiさん
☆ モカさん

nice! ありがとうございました。
by luella (2010-07-09 15:55) 

luella

☆ あんれにさん

私も憧れでした、コンデジでも嬉しいです^^
あんれにさんも、アガパンサスと、アンレ二君たちとのショットが可愛らしいです。
暫くの間、1眼ばかり持ち出していましたので
コンデジの気軽さは、ありがたいです^^
穴子寿司美味しかったです♪
by luella (2010-07-09 16:02) 

luella

☆ pastelさん

>さすがluellaさんですね♪
カメラのお陰です^^
pastelさんの最近のお写真は、綺麗に編集されていて素敵ですね♪
久し振りにルエラも登場です、3歳になりましたが、まだまだヤンチャです^^
by luella (2010-07-09 16:07) 

luella

☆ お茶屋さん

いいですよ〜♪
思っていたより使い易くて、ホッとしています^^
by luella (2010-07-09 16:09) 

luella

☆ はくちゃん

沢山のカメラを持っているはくちゃん
是非、ライカを。。。Mの方でお願いします^^
モノクロで上手く表現できる様になりたいですね。
カエルは、いつものカエルさんは可愛らしいけれど
あんなに大きいと、ちょっと恐いですよ〜
by luella (2010-07-09 16:17) 

luella

☆ PENGUINGさん

nice! ありがとうございました。
by luella (2010-07-09 16:19) 

luella

☆ がぁこさん

私もX1の描写に驚いています。
いろんな所で画像を拝見していましたが、自分で撮ってみて納得のカメラでした。
カメラに負けないよう頑張らなくっちゃ(笑)

>バックにポン♪と入れるにはあまりに高級すぎて手が出ません~
がぁこさんはお若いので、これからいくらでも手に入れるチャンスはありますよ。

穴子を食べたくなったでしょ^^
そうですね、お料理はあまりアップにしない方がよいですね。
私、今まで近づきすぎでした〜><
by luella (2010-07-09 16:30) 

luella

☆ takemoviesさん

nice! ありがとうございました。
by luella (2010-07-09 16:31) 

nyanco

いいなぁ、いいなぁー。羨ましいです。
これからの写真、とっても楽しみにしていますよ。
by nyanco (2010-07-09 16:58) 

いわし

コンデジとは思えないくらい良い写りですね^^
お値段は、一眼を凌ぎますが^^;
ピントの合ったところはシャープで、ボケ味が自然で綺麗です。
これだけ写りが良いと、一眼の出番が減ってしまいそうですね^^;
by いわし (2010-07-09 18:52) 

luella

☆ nyancoさん

もう、何も買えません^^
コンデジはこれを一生使って行きます、ライカって丈夫なんですよね。
ご期待に添えるか分かりませんが、カメラに助けてもらいます(笑)
by luella (2010-07-09 21:20) 

luella

☆ いわしさん

お値段、高すぎですぅ〜
でも、LigtroomがDLできるし、保証は2年付いているし
何より、ライカのレンズを買う事を思ったら、お得かも知れません。

>これだけ写りが良いと、一眼の出番が減ってしまいそうですね
暫くの間はそうなりそうです^^
by luella (2010-07-09 21:29) 

luella

☆ xml_xslさん

nice! ありがとうございました。

by luella (2010-07-09 21:30) 

luella

☆ marilynさん

nice! ありがとうございました。
by luella (2010-07-10 00:17) 

sira

いいな~X1。
私も検討中だったんですが、
ちょっと別のものに化けてしまいそうです。
でもこれを見ていると再燃しそう^^;
by sira (2010-07-10 15:21) 

luella

☆ siraさん

私も、ちょっと前にキタムラに問い合わせたら、秋ぐらいの入荷との事。
もう我慢できずに、キャンセルして
このレンズCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2に化ける所でした(笑)
タイミングよく手元に届いてよかったです。
もう一度検討してみる価値はありそうですよ^^
by luella (2010-07-10 17:00) 

luella

☆ tokiさん

nice! ありがとうございました。
by luella (2010-07-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。