SSブログ

ホトトギス [花、植物]

10月も半ばだというのに、日中は夏服で過ごせそうな陽気です。
ニュースで紅葉の便りを聞いても、実感が湧きません。

最近は忙しくて、カメラを持って出掛ける時間が取れなくって〜
ちょっと欲求不満気味です(笑)

庭のお花もあまり元気がない様子、そろそろ植え替えしなくてはいけません。
そんな中、ホトトギスだけは元気に開花しています。

DSC_8510.jpg


DSC_8513.jpg


このホトトギスは2年前に小さなビニールポットで買ったのですが
今年はグングン大きくなって、蕾も沢山付けてくれました。


「雪割草」
これもビニールポットの小さな苗ですが
ズ〜ッと箱入り娘の様にお部屋の中に居ましたが
ちょっと広い鉢に植え替えて外に出しました、弱々しそうな細い枝
寒さに負けずに、早春にはお花を見せてくれるでしょうか?

DSC_8519.jpg


一眼レフから遠退いているため、上手く撮れなくなっているわ(悲)



nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。