SSブログ
カメラ ブログトップ

新しいもの [カメラ]

東北関東大震災から、早2週間過ぎてしまいましたが
地震や津波でお亡くなりになられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。
また災害に遭われた方々には、お見舞いを申し上げます。

原発事故や停電等々、次々と大変な事態になっていて
それぞれに関係する方々にも、お見舞い申し上げます。
よい方向に少しでも早く向かう事を、願っています。



久し振りの更新になります

最近のちょっと嬉しい事を

L1030946.jpg



カメラを買い替えました♪
ニコンD90 私にはとてもよいカメラでした。
2年半使って、まだまだ使っていくつもりでしたが、
興味のなかったD7000を触ってみたら、もう気持ちはすっかり新しいカメラに^^

タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
このレンズもちょっと前に購入したのですが、D7000との相性は良さそうで
これからの季節楽しめそうです。

DSC_0037.jpg



DSC_0044.jpg



DSC_0061.jpg










共通テーマ:趣味・カルチャー

心地よい季節になりました♪ [カメラ]

更新もご訪問も、すっかりご無沙汰していました。
朝晩は、すっかり秋の今日この頃ですね、日中も過ごし易くなりました。
長い猛暑で、暑さの苦手な私は、秋を感じるようになってきたら、夏の疲れが出てきました。
美容院で、「頭も体もすごくコッているよ」とマッサージをしていただき
その場はとても気持ちよかったのですが、その後の揉み返しが。。。
倦怠感と目の疲れで、PCとは距離を置いていました。

前回の記事で新しいカメラを待っていると書きましたが
注文品が中々揃いそうもないので、カメラだけ数日前に受け取りに行ってきました。
後は年内に手に入るのか?そんな感じです(苦笑)
ライカX1のファインダーもまだ来そうにないし、気長に待つ事に^^

新しいカメラは
ソニーNEX-5のWレンズでした、DIONさんとお揃いが2つになりましたね(微笑)
発表された時の印象とは裏腹に、とても魅力ある楽しいカメラのようです。
使い初めて3日程ですので、掲載写真でこのカメラを判断されませんように(笑)
小さくて軽くて扱いにくそうでしたが、意外と手になじんで良い感じです。

雨上がりにルエラを

DSC00007.jpg


ほとんど人のいない公園で

DSC00103.jpg


DSC00100.jpg


スィングパノラマ撮影は、面白いのですが難しい。
動かす速さの加減が微妙^^
まだまだ上手くいきませんが、こんな感じです。
10月2日から秋の薔薇まつりですが、楽しめるのはちょっと先のようですね。

DSC00085.JPG


終わらない夏に、このお花の事を忘れていました。

DSC00118.jpg



10月生まれなので、秋が一番好きな季節です。
カメラを持って出掛ける日々が増える事を期待しているのですが、どうかな???

久し振りにコメント欄を開けさせていただきますが、お返事が遅くなるかも知れません。
お許しください。



タグ:NEX-5

ライカX1 [カメラ]

毎日雨降りばかり
今週一杯くらいで明けそうな感じですが
ジトジト蒸し暑くて、早く梅雨とさよならしたいです。

出番が全然ないので、カメラの登場です^^


_DSC8291.jpg


付属のストラップは長過ぎたので
アルティザン&アーティストのストラップに変えました。
赤いライカのマークとよく似合っているわ(笑)

下に写っている本は「モノクロ×ライカ」
アナログライカの写真はいいな♪


※ 久し振りにD90にULTRON 40mm F2での撮影
  このレンズ、やっぱりいいわ〜♡

[かわいい]コメント欄は、お休みです。

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。