SSブログ

iphoneから [iphone]

image-20110203141530.png




久しぶりの青空

久しぶりのカメラ

久しぶりの花フェスタ公園


目の調子が悪くて、ステンドグラスサボったけど、

カメラも目が悪いと調子でません


ステンドグラス作品展 [ステンドグラス]

10月21日〜24日まで、可児市文化創造センターの美術ロフトで行われています。



ステンドグラス他、吹きガラスやとんぼ玉の素敵な作品が多数展示されています。


名称未設定-5.jpg



私もステンドグラスのランプを数点出展させていただいています。



共通テーマ:趣味・カルチャー

木曽三川公園138タワーパーク [お出掛け]

新しいカメラを使いたくて
今頃はコスモスが綺麗かな〜と、ふと思いつきで木曽三川公園138タワーパークへ行ってみた。
お天気はあまりよくなかったけれど、公園を散歩するにはちょうどよい気温で
川からの風が心地よかった。

コスモスとタワーを、まずはライカX1で、

L1030464.jpg


ここからは新しいカメラ、ライカV-LUX2

L1000012.jpg


今日のお供はカフェオレです^^
途中車酔いしてしまって、ちょっと元気がないのですが

L1000025.JPG


コスモスにもミツバチが沢山いましたが、フヨウにはセセリちゃん

L1000040.JPG


もう少し綺麗な秋空だったらよかったけれど

L1000043.jpg



V-LUX2、X1には敵わないけれど、お手軽にズームの効くカメラが欲しかったし
軽くて2台持ち歩くにも楽チン♪
NEX-5と3台持ちでも大丈夫かな?
これで、益々一眼レフの出番が減りそうです。

nice!(20) 

ホトトギス [花、植物]

10月も半ばだというのに、日中は夏服で過ごせそうな陽気です。
ニュースで紅葉の便りを聞いても、実感が湧きません。

最近は忙しくて、カメラを持って出掛ける時間が取れなくって〜
ちょっと欲求不満気味です(笑)

庭のお花もあまり元気がない様子、そろそろ植え替えしなくてはいけません。
そんな中、ホトトギスだけは元気に開花しています。

DSC_8510.jpg


DSC_8513.jpg


このホトトギスは2年前に小さなビニールポットで買ったのですが
今年はグングン大きくなって、蕾も沢山付けてくれました。


「雪割草」
これもビニールポットの小さな苗ですが
ズ〜ッと箱入り娘の様にお部屋の中に居ましたが
ちょっと広い鉢に植え替えて外に出しました、弱々しそうな細い枝
寒さに負けずに、早春にはお花を見せてくれるでしょうか?

DSC_8519.jpg


一眼レフから遠退いているため、上手く撮れなくなっているわ(悲)



nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋を感じて [花、植物]

今日はとても気持ちよく晴れたので、花フェスタ公園へ行ってきた♪

お供のカメラは、小さく軽くNEX-5(E18-55mm)とライカX1

秋のバラまつりが始まっているけれど、バラは期待していたほどではなかった。
それでも、ダマスク系のバラの近くを歩くと、よい香りが漂ってくる。
心地よい一時、幸せな気分になっていました^^

NEX-5でバラと赤とんぼを

春に見損ねた「ブルーへブン」 今日は咲いていてラッキー

DSC00176.jpg


NEXさん、赤を綺麗に写し出してくれました。

DSC00177.jpg


赤とんぼ
少しだけトリミングしています。

DSC00178.jpg


今日は、NEXさんにマクロレンズが欲しくなりました(笑)


ライカX1では、温室内の秋模様をビビット設定で撮っています。

姫リンゴ
少し色づいて可愛らしい

L1030457.JPG



シュウメイ菊ももっと寄りたかったけれど、X1では無理^^

L1030459.JPG



我が家の庭では、キンモクセイがよい香り
植えた時も結構大きかったのですが、今では2階のベランダまで大きくなって
小さなお花をいっぱい咲かせてくれてます。

久し振りにD90 マクロレンズで撮ってみたら
あらら、上手く撮れません(失笑)

DSC_8502.jpg



公園の帰りに 「スノードロップ」の球根を買ってきました。
もう少し涼しくなったら植えましょう。





nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸花。。。ホワイティ♪ [花、植物]

今日訪問した皆さんのブログ、彼岸花がとっても素敵でした♪

私も1枚載せちゃおう〜(笑)
9月に撮ったものですが、白い彼岸花。
情熱的な真っ赤と違って、しっとりとした白の彼岸花も好き♡


L1030380.JPG



タグ:彼岸花
nice!(17) 

秋桜 [花、植物]

10月1日衣替え
今日は夏服で十分な1日でした。
なかなか秋らしくならないけれど、このお花が満開の頃には秋らしくなるのかな?

L1030406.jpg



L1030418.JPG



L1030413.JPG





nice!(18) 

バースデーケーキ [愛犬]


9月4日がお誕生日だったペコちゃん、お祝いが遅くなってごめんね。

DSC00155.jpg


もう待ちきれなくて、この時ちょっぴりつまみ食いしていました〜(笑)

DSC00165.jpg


このケーキは、去年プードルのパンちゃんのお誕生日の時に、お裾分けでいただいた
ドッグカフェ風雅のケーキです。
先日やっと行けたので、お願いしてきました。
とっても美味しかったようで、即完食でした!  勿論、我が家のワンコみんなでいただきました^^

今日もパンちゃんに会えたね♪

DSC_8446.jpg


ペコは13歳、お母さんのウエンディは15歳
いつまでも元気で傍にいてね♡




タグ:NEX-5 D90
nice!(15) 
共通テーマ:ペット

心地よい季節になりました♪ [カメラ]

更新もご訪問も、すっかりご無沙汰していました。
朝晩は、すっかり秋の今日この頃ですね、日中も過ごし易くなりました。
長い猛暑で、暑さの苦手な私は、秋を感じるようになってきたら、夏の疲れが出てきました。
美容院で、「頭も体もすごくコッているよ」とマッサージをしていただき
その場はとても気持ちよかったのですが、その後の揉み返しが。。。
倦怠感と目の疲れで、PCとは距離を置いていました。

前回の記事で新しいカメラを待っていると書きましたが
注文品が中々揃いそうもないので、カメラだけ数日前に受け取りに行ってきました。
後は年内に手に入るのか?そんな感じです(苦笑)
ライカX1のファインダーもまだ来そうにないし、気長に待つ事に^^

新しいカメラは
ソニーNEX-5のWレンズでした、DIONさんとお揃いが2つになりましたね(微笑)
発表された時の印象とは裏腹に、とても魅力ある楽しいカメラのようです。
使い初めて3日程ですので、掲載写真でこのカメラを判断されませんように(笑)
小さくて軽くて扱いにくそうでしたが、意外と手になじんで良い感じです。

雨上がりにルエラを

DSC00007.jpg


ほとんど人のいない公園で

DSC00103.jpg


DSC00100.jpg


スィングパノラマ撮影は、面白いのですが難しい。
動かす速さの加減が微妙^^
まだまだ上手くいきませんが、こんな感じです。
10月2日から秋の薔薇まつりですが、楽しめるのはちょっと先のようですね。

DSC00085.JPG


終わらない夏に、このお花の事を忘れていました。

DSC00118.jpg



10月生まれなので、秋が一番好きな季節です。
カメラを持って出掛ける日々が増える事を期待しているのですが、どうかな???

久し振りにコメント欄を開けさせていただきますが、お返事が遅くなるかも知れません。
お許しください。



タグ:NEX-5

暑さ、寒さも彼岸まで。。。 [花、植物]

L1030283.JPG


ようやく猛暑とさよならできそうです。
それでも日中は30度越えの予報ですが、朝晩はしのぎ易くなってきました。

秋を少し感じながら、新しいカメラをワクワクして待っている毎日です(笑)

L1030300.JPG






タグ:ライカX1
nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。